女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

おしゃれにランチ

本日のメインは、ホロホロ鳥。


Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 関内店 メインディッシュランチ 1.000円★★★★



今日は、お天気が良く、暖かかったですね。日本海側は、寒波だったとか。大変ですよね。
近くに予定があった為、以前から気になっていた成城石井がプロジュースしたワインバーに行ってきました。
ランチ時を外して14時前に来店したので、空いていましたよ。


平日は、お得なランチがあるという噂。





外観は、NYにあるみたいにおしゃれ。
内装も、カジュアルで、おしゃれ。
さすが、成城石井。


客層も、女子率が高かったよ。子供連れとかいないし。おひとり様も何人かいたな。




私は、メインディッシュランチ。
ハンバーグとビーフシチューは売り切れでした。




温めたパン(おかわりOK)とサラダと、ミニカップのパンプキンスープ。


パンは、バターではなく、オリーブオイルに付けます。(私は、太るだろうが、バター派)
この中で、一番美味しかったのは、サラダ。キアヌも入っていて、野菜も新鮮で、成城石井のこだわりを感じた。


メインの鳥もパリパリでした。ただ、ソースの酸味が少し。。。


目だったものはないけれど、どれも、美味しかった。




ランチのセットドリンクは信州リンゴにしましたよ。
クッキーが付いてました。



隣の女子が、サラダランチをモリモリ食べていたのですが。とても美味しそうでした。
次回来る日があったら、これにしよう。



一昨日あたりから、嫌なことが続いてまして、落ち込み気味なので。


今日は、ランチがこれで、夕食は、久々にひとりすき焼きをしました(贅沢だわ)。ちゃんと国産牛(スーパーで、500円のバラ肉。しかも10%OFFでしたが。。。)で、ですよ。
美味しかったー。国産牛を、久々に食べたけど、美味しかった。
少し、気が晴れたよ。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村