女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2016年7月 夏の札幌旅行記②

本日から、3泊、札幌グランドホテル★★に泊まります。
本館の落ち着いた、普通のシングルでした。


ANA旅作3泊4日 宿泊、夏クーポン、朝食付き 85.400円


以前、ブログ記事にしたように、今回のツアー(ホテルだけでも)の予約は出遅れていました。
私が、4月に、本格的に探しはじめた頃には、2015年夏に宿泊したビジネスホテルや、その他のビジネスホテルは、ことごとく満室になっていました。
飛行機や、喫煙室なら、まだ、ありましたが。。。
どちらにしろ、札幌駅近郊は、なかったです。
札幌は一番の旅行シーズン。しかも、土日含む訳だし。
皆さん、前々から準備しているのですね。。。


仕方なく、以前から宿泊してみたいと思っていた札幌グランドホテルに宿泊を決めた。のだけれど、あまりの値段の高さに頭を抱えこんでしまった。


最初は、素泊まりで、9万円超えていた(飛行機代は含めて)のです!冬は定宿にしているホテルも似たような金額だったが。。。国内旅行に9万って。。。出す?


ところが、5月半ばにもう一度、同HPを見ると、5.000円割引きのサービスがありました。(条件がありますが。私は満たしていた)そして、いつもの夏クーポン(一枚1.000円として、ANAショップで使用できるの)付きのも、載ってた。更に、飛行機を1便遅らせるとー3.000円になることを発見。


早速、解約して、再予約したよ。


これで、実質11.000円お得に旅になったよ。(朝食付きにしたので、+3.000円にはなるけれど。朝食付きでないと、夏クーポンの対象にならないのさ。)







窓からの景色。



さすが、老舗ホテル。掃除が行き届いていた。
ただ、古い。画像にはないが、浴槽の造りとか。。。うーん。。


アクセスは良く、JR札幌駅から、地下道を通って10分以内にホテルに行けます。地下入り口は、旅行代理店の奥のエレベーター。看板もあるし、わかりやすかったよ。


従業員の方も親切。さすが、老舗のフロントマン。



遅めのランチは、【コロン】のサーモンとクリームチーズサンド 292円と、ハスカップいろはす 130円 で。


この、ハスカップいろはす(北海道限定)ほのかに甘くて、美味しい。


本日は、これから、北海きたえーるに、19時の回の『CUE DOREAM JAM-BOREE2016』を観に行ってきまーす。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村