女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2016年7月 夏の札幌旅行記①


お待たせしました。(言ってみたかっただけです)


ブログタイトルが、旅のすすめなのに。まったく、旅行ブログを書いていませんでしたよね。自分の記録にもなるので、これからまた、書いていきます。
宜しくお願いします。


2016年の夏に、また、北海道の5人組に会いに、恒例とかした札幌に、行ってましたよ。



7/29金曜日から8/1月曜日まで、今回は、3泊4日。
これまた、゛ANAの旅作” です。





まずは、腹が減ってはなんとやら、で。
羽田の丸亀製麺に突撃。






丸亀製麺 とろたまうどん 並 温 410円★★★★ トッピングにイカとオクラの天ぷら。


いつもながらの、安定の美味しさ。


7/29 ANA 羽田13:00→千歳 14:35


JR 新千歳15:30→札幌16:07 1.070円+300円(Uシート)


※調べてみると、Uシート、520円に値上がりしてました(汗)。コーヒー1杯飲むの我慢してUシートと思っていたのですが。。。次回からは、普通席かな。(たしか、夏までは、300円だったと思うのですが。。。2015冬まで、だったかも)




まずは、JR札幌駅からホテルまで、地下道で。その間に、赤れんがの入り口(エスカレーター)があるので、寄り道、寄り道。。。


札幌に来ると必ず寄るパン屋さんで、ソフトクリームを頂きましたよ。



【boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)】 山中牧場フレンチトースト378円 トッピングはちみつ40円★★★



このソフト、甘いながらに、さっぱり感もあって、お気に入りなのですが。。。今回、はちみつのトッピングは余計でしたな。




このソフト食べると、札幌来たー!て感じます。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村