女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

1月の生け花をおうちで生けてみた


昨日の花を、おうちで生けなおしてみました。


今日で、松を外さなければいけないのだそうで、松の変わりに、梅もどき(枝です)を挿すと良いと先生からアドバイスを受けました。


生け花に通っていると、日本の風習も勉強になりますね。


7日は、七草がゆだけじゃなかったのですね。食べないけれど。。。




昨日は、寝不足のまま、なんやかやと起きていまして(途中、さすがに眠くなって1時間ほど、おこたで、惰眠)、結局、寝たのが夜中の2時過ぎ。→ばか。


寝不足で、夜中に起きていると、悪いことしか考えないですよね。


自分を犠牲にして、例の身内の病人と、一緒に住んであげれない自分の悪党ぶり、とか。


で、寝ました。


起きたら、すっきりしてた。


まだまだ、頑張れる!私なりに、自由に、笑顔で、生きていくしかない(笑)。→バカで良かった(笑)


ただ、今日起きたのが、朝11時にて。スタート、出遅れました。今日も寒いみたいだし。(ゴミ捨て以外、外出してないし)


コーヒー飲みながら(おやつは、頂きものの石屋製菓の『美冬』)、おとなしく、過ごします。


明日は、有り難いことに予定もあるしね。
予定があるのもないのも、有り難いよね。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村