女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

一月の生け花その1


一月の生け花その1、です。



線、縦『初春』


梅もどき(枝です)を使い、年の初めらしい生け花です。



今日は、Hカルチャースクールの池坊流の生け花の教室に行ってきましたよ。


11月、12月と教室をお休みしていたので、先生や他の生徒の皆さんと会うのが久しぶりで、約一時間、楽しいひとときでした。


で、生け花ですが、ほぼ、先生の作品です(笑)。

久々に教室に行ったのですが、今回の作品は、今まで、こんなに手直ししたかな?と疑問になるほど。私の部分(現存)は残っていません。


ま、私は、睡眠不足で、本当にひどい作品だったので、仕方ありません。それとも、生け花て、こんなもの?(他の人も、現存なかったな)


その、睡眠不足の原因ですが。。。実は、年賀状作りだった(笑)のです。



今年の年賀状は、様々な事情(詳しくは、前回のブログ)で、書かないでいたのですが。やはり、せっかく、ハガキを出して下さった方にお返ししなくては、と、思い立ち(昨日、身内(病人)より、年賀状を書いて出してとの依頼もあり)5日の深夜から、年賀状作りを開始しました。


1枚100円の年賀状を買えば良いのに、52円の年賀状にパソコンでプリントしてオリジナル?(ワードのハガキ機能使用ですが)をなんとか作りました。


夜中の2時過ぎに、コンビニで、年賀状購入もしました。(徒歩1分とはいえ、パジャマで)


結局、寝たのが、朝5時過ぎ→ばか


で、このウケル話を話そうと思っていたら。。。先生から、「今日は、早く帰らなきゃ。年賀状書かないと」ですって!



6日に年賀状、書く人(出す人)て、結構いるのですね。それとも、私たちだけ?





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村