女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

リア充て、なに?


こちらは、年末、実家で、生けたお花です。
このガーベラなどの、白い花々は、生けてから1ヶ月経過しているのに、こんなに、生き生きときれいなんですよ。
実は、ちょっとした、裏ワザがあるのです。
それは。。。最後に、答えを記しますね。(ヒントは、キッチンにあるものです)



さて、表題の、『リア充て、なに?』ですが。。。


まあ、私が、ブログをお休みしていた訳です。実は、プライベートが充実していたから、と言う訳ではないのです。


もちろん、多忙でしたよ。


多忙の理由は。。。
多分、同年代の方なら、わかる悩みだと思うのですが、身内の介護&病気です。
まあねー、一昨年から、その問題には直面していたのですが。。。(一昨年も一時、ブログお休みしていたしね)去年の9月から、本当に大変になってきて。。。身内の入退院ですよ。いわゆるね。。。


いろいろな決断を強いられましたよ。(詳しく書かなくとも、長くなるので割愛します)


そして、そういうときって、重なるのですね。
仕事が凄く忙しくなってきたのです。身内の重圧から解放される(というか、良いバランスになっていた)仕事が、逆に負担になってきたのです。


人間関係(無視する年下の上司とか。。。)も最悪でしたが。何より、勤務すると、毎回残業だったり、上司から、注意を受けたり(正しいことをしていたとしても)。体調も悪かったり。。。

負担でした。


そんなわけで、去年の暮れ、仕事を辞めましたよ(笑)。


退職時に有休が使用できないとか、ブラックなこと言われましたが。なんとか、使用させて頂きました。おまけに、餞別(口止め料?)まで頂けました。


『立つ鳥、後を逃がさずだよ』とは、亡き身内の遺言めいた言葉ですが。。。


元職場はねー、そうしようと思っても、必ず、悪く思われるからねー。まあ、ブラック企業なのでしょう。仕方ないです。もう、かかわらない。。。


多忙で、去年、おうちのことを、全て後回しにしたので(天気予報すら、まともにみれなかった(笑))少しずつ、文化的な自分を取り戻したいです。


そういえば、本日、パソコン立ち上げるのに、二時間かかった(笑)。更新て、時間かかるのねん。



裏ワザですが、花瓶の水にキッチン漂白剤をほんの少し、入れる、でした。結局、お花て、生もので、腐っていくのですって。そのために、漂白剤を入れるそうです。


それを教えて頂いた、アレンジメント教室ですが、11月で、退会しました(泣)。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村