女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『DISGRACED』を観に行った件。


 DISGRACED★★★




先日、世田谷パブリックシアター(うちからは、遠い)まで、観に行ってきました。



 【あらすじネタバレあり】


2015年にトニー賞のストレイトプレイの作品賞にノミネートされた会話劇。
成功したパキスタン系アメリカ人の弁護士アミール。妻の白人の画家エミリー。
ある夜アミールと同じ事務所で働く黒人弁護士ジョリーと、その夫でキュレーターで、ユダヤ人のアイザックが訪ねてくる。
成功と幸せを掴んだと思ったアミールだったが。。。


 【感想ネタバレあり】


現代のアメリカの異文化問題と、迫害に対しての問題作。日本人なので、ピンとこない部分もありますが、自分の心の奥底にある他人(人種の違い)に対しての差別意識を考えされられる作品でした。



ご存じの通り、安田顕目当てに行きましたが。。。うーん。スピード感があれば、良かったかな、て、内容。
もう少し、笑いがある話かと思ったけれど。。。笑いはなしでした(笑)。


脚本は、悪くないとは思うのですが、なんというか。。。


四人の異なる人種がはっきり描かれているのかと思ってましたが。
はっきり、黒人とわかるのはジョリー役の小島聖だけ。彼女は、見た目も、演技(堂々とした)も、黒人を意識していたけれど。
この脚本の要は、異なった四人の人種(異文化)だったと思うのですが。まあ、日本人が演じるのには無理があったのかな?(と、思わせる残念さ)



主役の方なんですが。。。


この日は調子が悪かったのか、嚙みまくりでした。スピード感がない芝居なのに、よけいに、テンポが悪くなってましたよ。
あまり、ベテランさんに対して、悪評は言いたくないのですが、先日まで観ていた秀吉(真田丸)役と、どう違うのか疑問のパキスタン系アメリカ人。。。でした。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村