女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『マグノリアベーカリー』のバナナプディング



 マグノリアベーカリー   バナナプディング 400円 ★★★



先日観に行った『DISGRACED』の中で、バナナプディングが出てきました。舞台上、ジョリーがお土産で持ってきたのが、それです。(紙袋ごと、エミリーに渡すので、実物は見れませんでした)


ジョリー「デザート買ってきたわ」
エミリー「ありがとう。あ、カップケーキ?」
ジョリー「違うの。バナナプデイングよ」
エミリー「私も、大好き」
エミリー「美味しいのよね」
などという、まるで、英語の教科書に書いてあるような会話。



。。。食べたいなー。


二人が言うのだから、美味しいのだろうなー(マインドコントロールですよ)




舞台が終えたあと、とぼとぼ歩いていると。。。
劇場内で。。。なんということでしょう?(ビフォーアフター風に)出張販売しているではありませんか?


結構、女性客が皆さん、並んでいました。


5分くらい並んで購入。


味は、バナナとチョコバナナ味。一つづつ購入しました。


舞台観にきて良かった(笑)。

でも、本当はカップケーキが食べたかったけれど。





中は、ホイップとバナナと、スポンジ。


甘くて美味しい。


カロリー高そう。。。



日本人向けに改良されてるのかな。歯が浮くくらい甘くなかったな。




2005年にNYで、食べた、マグノリアベーカリーのカップケーキ。(セックスアンドザシティのバスツアーで貰った)


カップケーキの上の部分が、チョコ味のバタークリームで、スポンジ部分もチョコ味。こちらは、もの凄く、甘々でした(笑)。

今よりも、甘党だった私は、全部、食べきれましたが(というか美味しかった)同じツアーバスの日本人は、残してましたよ(笑)。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村