女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『築地食堂源ちゃん』で、誕生日ランチ


築地食堂源ちゃん ブリ煮とお刺身定食 1,080円★★★★★


誕生日のランチは、こちらで、頂きました。


ホテルの軽食や朝食が、和食がないと事前情報でわかっていたので、ランチは、和食をとこちらをチョイス。



こちらは、二度目ですが、ランチや、ディナー時間(は、居酒屋使用)は、待たないと入れない程の大人気チェーン店。


狭い店内ですが、なぜ、並んでまで食べたいか、食べてみるとわかります。


魚が新鮮で美味しい。
かつ、ボリュームあります。お刺身がかなり、肉厚に切れています。ぶりも、美味しい。付け合わせに豆腐(は、一般的に入れるものですか?)も入っていて、良い箸休めになります。


この量で、この新鮮さは、コスパ良いですよね。


このあと、ホテルラウンジで、お茶しましたよ。


源ちゃんと、インターコンチ横浜(宿泊は、何かの記念日じゃないと無理だけれど)は、また再訪したいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村