女子一人旅のすすめ

去年年末で、仕事を辞めました!!
現在は、40代おひとり様の日常を、記してます。
旅も、好きで、良く、行きます。
5月に、ツアーですが、一人で、憧れの英国に行ってきました!

全ては自分

先日のことです。


バスに乗車していると、座っていたサラリーマンが、ポケモンGOをしていました。


「おおーこれが、ポケモンGOかああ」と、乗車中、30分弱ずっとみてました(笑)。


サラリーマンの座席は、斜め後ろに立っている私にとって、覗き込みやすい位置でした。
しかも、彼が操作しているのは、スマホではなくて、Iパッドだった(A5版くらい)ので、かなり、見やすい。


「ほーそうか。ポケモンが出現したら、そうやってモンスターボールを投げ、当てると、ポケモンをゲットできるわけか。。。」


「なになに、その青いポケットステーションに立ち寄ると、モンスターボールなどが貰えるわけね。。。」


ぜったいに、やらないと思っていたポケモンGO。。。だったのだけれど。。。


うちに帰ってから、ついついポケモンGOのアプリをダウンロード(笑)。




最大の理由は、簡単そうだから(笑)。


で、今、ポケモンGOに、夢中です。


もちろん、お金払ってまではしたくないけれど、ゲームて、癒される。


最近、本当に、嫌なことが続いていて、お休みの日も、そのことで、つぶれていて、体力も心も折れそうでした。
しかも、感謝もされず、文句ばかり言われている。。。
仕事だったら、とっくに辞めている。。。


でもね、結局は、自分なんですよね。
自分が、もっと、強くなって。嫌味や、文句など、気にしなければ良いのです。賢い自分になって、心の中で相手をバカにすればよいのです。
慈悲深い自分になって、相手を、かわいそうだと、思えば良いのです。


哲学的ですか?のaikoでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村