女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『パクチージョーズ』でランチ

オニオングラタンスープとサラダとアイスコーヒー



パクチージョーズ パク油淋鶏 ライス付き 900円 パクチーガーリックピザ980円(飲み物、スープ サラダ付き)★★★★


昨日は、関東地方は、台風が逸れてくれて良かった、けれど。。。東北は大変ですね。かなりな被害ですね。本当に大変だと思います。


先日、私用で、横浜の日本大通り近くまで来たので、友人とランチしました。


本当は、成城石井レストランでランチしようと思っていたのですが、その日は、貸し切りとのことで、断念。
年配の方たちが、ぞろぞろと、入っていかれましたよ。。。


では、どこか他の店を、と検索し。。。『パクチー』を使ったお店を発見。

私と友人は、大のパクチー好き。なもので行ってみました。


日本大通りにも近いのですが、中華街の門の中に、お店はありました。


お店の外観もエスニックです。この界隈は、モロッコだったり、スペインだったり、トルコだったり。多国籍のレストランが軒を連ねます。



お店に到着したのが、13:45だったので、店内はがらがらでした。


友人と私と違うランチを選び、シェアすることにしましたよ。


まずは、アイスコーヒー。これはね。。。うちで買ってい飲んでいる1L88円のが美味しい(笑)。
サラダは、トッピングされている、フライドガーリックが美味しいので、パクパクとすぐ完食。オニオングラタンスープは、美味しーい。





ガーリックピザ。

味は、チーズとガーリックで、濃厚。
クリスピータイプの生地は、サクサクして、美味しい。
ただし、せっかくのパクチーが、ガーリックや、その他の味の濃さに負けてました(泣)。




油淋鶏


こちらも美味しかった。鳥の竜田揚げですか?(私は初めて食べたのですが)。。。カラッと揚がっていて美味しい。
でもね、これも、味が濃く、パクチーの風味を消してしまい残念。


パクチーには、薄い味の方が、合うと思うのだけれどな。。。


台湾で食べた、麺に入れたパクチー美味しかったな。。。


あとですね。油淋鶏には、ライスも付いてくるのですが。。。その炊き方が、べちょべちょでした。残念。。。




店内も可愛いー。


味も良いしコスパも良いのですが。。。


お客がいないのに、端っこの二人席に通されたりとか。私たちのあと、2組ほど、お客がきて、こんなに空いているのに、隣に、通されたりとか。。。(写真で見えていない壁側だけ、客がいるんです(笑))最後に、お水が来たりとか。。。


その他にも、いろいろあったので(内緒)。。。


残念ながら、再訪はないな。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村