女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

【インターコンチ横浜】で一泊①




先日、何十回目かの誕生日を迎えましたので、近場のホテルに一泊してきました。



横浜インターコンチネンタル クラブルームベイエリアクラブルームダブル ベイビュー30,360[消費税・サービス料込](一休:ポイントなどで、1.640円分引いてます)★★★★★



30歳くらいから、毎年、誕生日だけは、自分にご褒美で、どこかに泊まってのーんびりーしています(笑)。  上げ膳据え膳です。。。

本当は、ニッコーホテル(何度か宿泊して、お気に入り)に、安いプランを見つけたので、そこにお泊りと思っていたのですが。。。ぼやぼやしているうちに、お部屋がなくなってしまい。。。


急遽、2週間前にこちらを予約しました。


インターコンチは、初めての宿泊です。


口コミ評価では、クラブルームは、評判が良いみたいなので、楽しみな宿泊になりました。



14時に、28階の専用レセプション(クラブルーム)にてウエルカムドリンクを飲みながら優雅にチェックインです。
ウエルカムドリンクは、メニューの中から、オレンジジュースをチョイス。

濃厚で美味しーい。 暑い日だったので、喉が潤いました。






ティータイム 11:00~17:00の時間だったので、ブッフェ形式で、スイーツと、カフェラテを頂きました。


種類は少ないですが、ホテルメイドの焼き菓子と、チョコレート美味しかったです。


帰りがけに、ショップで、チョコの値段を見ると(美味しかったので、お土産に欲しかった)1個300円ほどしてました。
庶民には、買えない値段でした。。。





写真の他に、ナッツや、サンドウイッチもありました。
昼食を食べていたので、さすがに、サンドウイッチは頂きませんでしたが、スイーツは美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。。。


冷たい飲み物は、メニューにて、テーブルサービス。
暖かい飲み物は、セルフでした。
セルフですが、カフェラテ美味しかった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村