女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

焼肉「大滝」で、乾杯


すっかり、涼しくなりましたね。


先日までと違い、過ごしやすくなってきました。
最近多忙とはいえ、おうちの掃除(日々の掃除はしていますよ)整理整頓などをしていかなくてはと思いつつ、ポケモンGOしてるaikoです。


先日の誕生日祝いで、またまた知人にご馳走になってきたので紹介です。


今年の誕生日は、なんだか、ご馳走してもらてます(汗)。
毎年、こうだと、有り難いなー(笑)。



焼肉ハウス大滝★★★★★


横浜では、美味しい焼肉といえば、ここ、と言うほど有名店。
ヤザワミートのお肉を使用しているそうです。


まずは、緑茶ハイで、乾杯。




私たちは、コースにしました。
希少部位コース。
なんと、ひとり、7600円のコースです!!


キムチ盛合せ、ナムル盛合せ、グリーンサラダを食べながら、お肉を待ちます。






続いて、ビール。やはり、焼肉には、ビールですよね。





ハツ、国産黒毛和牛A-5カルビ、国産黒毛和牛A-5ロース。



本日の煮込み


大根が入ったもの。一緒に行った方が、一口も食べないで、口に合わないのか「自分の分も食べない?」って。


えっと。。。私もお腹いっぱいで(一人、一皿あるので)半分を残しているのですが。。。(汗)


不味くはないですが、焼肉屋で、自分の分の煮込み(結構、大き目の皿にあり)をくれるって。。。まあ、奢ってもらっているのでね。文句はいえませんが。。。


肉くれよ(笑)。




稀少部位3種盛り合わせ



このお肉がね。
もう、口の中で、とれけました。


美味しかったー。


写真にはないですが、この他にホルモンがありました。ホルモンは、お腹的にも、いらないかな。




本日のご飯もの『あぶり牛の握り寿司』にしました。


お腹一杯で、食べれなかった。





デザートの自家製杏仁プリンor自家製シャーベット。私は、ごまアイスをチョイス。


個室ではないので、店内はいささか、普通の焼肉屋さんですが。網をねー、何度も交換とか。取り皿を何度も交換のサービスはありました。さすが、高級焼肉屋。


人気店なのか、店内は、平日なのに満席でしたよ。


私たちも、予約してくれてました。



最後に、誕生日だからか、こんなサービスありました(笑)。花火あると、豪華。


本当に、思い出に残る誕生日になりました。


ごちそうさまです。


美味しかったので、再訪したいな。
高いから、気軽には、無理かな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村