女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

7月の生け花その2


七月の生け花その2、です。



【初夏の華やぎ】マッス、縦。



トルコキキョウと、小菊、葉で、マッスを作りあげました。
後ろのオクラレルカの葉で、縦長にしてみました。


先生に、左後ろにしていた葉を右手前に直されただけです。



8月のお稽古は、お盆もあるし、旅行もあるので忙しくてお休みしました。

本来は、七月もお休みする予定でしたが、仕事の休日が上手く入り、お稽古に行けました。

8月のお稽古休みの理由は。。。あと、もう一つあって。。。


暑くて。。。やる気が起きない(笑)。



年々、年齢と夏の可動率が比例して、下がっています。

まあ、それは、想定内なので、予定をその他の季節の半分にしようと思っていますが。。。結構な頻度で、お出かけしていますね、私(笑)。





【初夏の潤い】

 点、斜め


余ったお花で、もう一つ、生けて見ました。
ワレモコウとタマシダがあったので、点の斜めに挑戦したく、仕上げてみました。


線、斜め だと、左のタマシダは右にもないと収まらないのだそうですが、点ならこれで
良しとのこと。


先生は、この作品をことのほか、気に入って下さり、嬉しかったです。


免許(生け花の一番下の、ですよ)を取ることをすすめてくれましたが、私は、今のまま、趣味として、できれば、十分なんですよね。


今日、テレビで観たけれど、【ひょうたんアート】も面白そう。。。
今度は、工作ぽいのしてみたいな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村