女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

七夕でしたね


昨日は、暑い一日でしたね。


ふと、天気予報はみてみると、35℃を超えていて、びっくりしました。


屋内勤務なので、働いていると、わかりません。。。


熱中症に気を付けるべく、水分補給と、食事もしっかりとらなければ(または、塩分)。。。




ところで、最近、仕事で嫌なことが続いていたり、気分的に落ち込んでいたりしています。



この年齢になると、そういうときに自分を上げていく、DVD(もの)?が、できてくるものです。


私の【おひとり様、気分上げるとき】のDVDを紹介します。




水曜どうでしょうDVD



くだらないことを、一生懸命する、男たち。たくさん、笑えて、自分の考えていることが、小さく思えます。


副音声も、どうでも良い話を生真面目に語っていて、自分の悩みがバカバカしくなります。




ペリーヌ物語 アニメ


父母を亡くした13歳の少女が、犬一匹とともに、正しく、明るく生きていきます。

沼のほとりの小屋で、生活必需品を作成し、生きていく姿に、感動します。


忘れていた、謙虚な気持ち、優しさ、を、取り戻せます。







あまちゃん 朝ドラ



主人公や、取り囲む人々のばかばかしい会話。主人公の、真っすぐな気持ち。忘れかけていた、明るい自分らしさを取り戻せます。








昨日は、七夕でした。


でも、曇っていたから、一年に一度のデートは、お預けかな。









 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村