女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『Gemuお野菜食堂』で、お昼ご飯


生け花の帰りに、気になっていたカフェで、昼ごはんを食べました。


『Gemuお野菜食堂』ご飯+ホットおかず+コールドおかず+サラダ+スープ+お茶 880円★★★


全てにチョイス可能。

主食も、パンorご飯(雑穀米or玄米)。おかず(4種から選べる)。

席に座ってからではなく、無印のように、先に、ケースを見ながら選んで、お会計する方式。(席まで、運んできてくれます)

私、この方式ね、10年前のNYのサンドウイッチ店を思い出すのですよ。

お腹が空いて一人で入った、店内で、店員が畳みかけるんですよ。

「パンは何が良い?ベーグル?クロワッサン?ホワイトなんとか?ブラックなんとか?」

「。。。(かろうじて聞き取れた)べ、ベーグルで(汗)」

「チーズは何が良い?チェダー?なんとか?なんとか?」

「。。。(かろうじて聞き取れた)チェ、チェダーで(汗)」

「ハムはなにが 良い?ターキー?ベーコン?」

こ、この繰り返しですよ。。。今はそんなことないかも知れないけれど、チョイスできる恐怖を思い出すわけです(笑)。


というわけで、石橋を叩いて渡るタイプの私は、今回も背中に汗を掻いてチョイスしました。


選べるのは、嬉しいのですよ。

本当に。。。







おしゃれな店内です。

自由が丘にありそうな、お店。


お部屋作りのヒントになりそうです。





平日だから?空いていて、居心地良かったです。



味ですが。。。私が食べたのが、マクロビ的なものだからでしょうか?口に合いませんでした。且つ、お腹一杯には、残念ながら、なりませんでした。


ランチで、1.200円以下で、ドリンク付き、て、ありそうで、ないな。




雰囲気は、凄く良いのですけれど。。。残念。。。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村