女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『メルシー!おもてなし』を観てきた


メルシー!おもてなし★★★




先日、パルコ劇場に観劇しに行きました。
パルコは、一時閉館だそうですね。
規模といい、立地といい、大好きな劇場だったので、一時閉館は残念です。


今回は、チームナックスの音尾拓真氏が出演されるのと、原作になっている志の輔の新作落語が好きなので、チケットを購入。


チケットは、ファンクラブ先行だったのですが。。。なんと、一番前。の真ん中ブロック。


【あらすじ】(ネタバレあり)

古びた商店街に、フランス特使の奥様と娘が、見学したいと急に言い出します。急なことですが、商店街が活性化するためだったらと、商店街会長と商店街の人々は協力して、お迎えの準備をしますが。。。という人情噺。

本来は、上記のみですが、そのほか、原作の志の輔の新作落語の「ガラガラ」「踊るファックス」を上手くMIXしています。



【感想】(もっとネタバレあり)

志の輔の新作落語の雰囲気は上手く出ていました。「歓喜の歌」は映画化やドラマ化されましたが、その中では、ダントツに、落語の世界観がでていまいたし、笑えました。


席も良く、役者の汗、唾も見えて、熱演が伝わりました。


ただ、落語以上の創造の感動がないというか。。。笑いがないというか。。。残念でした。



中井貴一は、もちろん、上手だし、素敵でしたが。(役は、商店街会長の下町のおっさんですが、素敵です)その奥様役がYOUでして。


YOU。可愛かったです。近くでみても、可愛いし、細い。

演技も上手なのは知ってはいましたが、おばさんの役も、良かったです。



音尾さんは、チラシでみると、3番手の役なので。もっと出番あるかと思いきや、少なかったです。役柄も、そんなに良い役ではないし。。。片すかしでした。


一番前なので、★1個足しています(笑)。









 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村