女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

6月の生け花その2


6月というのに、暑い日が続きます。。。
Hカルチャーセンターで、池坊流の生け花のお稽古。6月2回目です。


自由花、点、縦。『夏の初め』



左側の緑の葉が、ブルーベリーです。これが、とても、可愛くて。これメインに考えてみました。


小さくまとめすぎてしまったな、と反省。


次回は、お花を切らずに、もっと、どうどうと生けてみよう。








残ったお花で、新風体です。


というか、新風体に、こちらの【ガマ、げっとう(赤い花)、木苺の葉】を残しておきました。先生曰く、「良いのを残したわね」と。


私は、ガマを、斜めに使い、手前に置きましたが、先生は真っすぐに、げっとうの後ろ手に手直されました。







また「横からみて、隙間なくね」と、直されました。


お花にたずさわると、無になれますね。









 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村