女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

その後

「明日、会社休みます」の記事のその後です。



愚痴ですので、聞きたくない方は、スルーして下さい。





次の日、パワハラによる精神的苦痛にて、頭痛、吐き気により、仕事を休みました。


部所以外には、体調不良による欠勤、てことになっています。



心配して、主任、お局様より電話があり、二人から、謝罪を受けました。


どちらの話も、私を責めるつもりはなかった、と。不快な思いをさせて、申し訳なかった、と。


お局様に関しては、主任に、昨日の様子を伝える流れで話したことであり、誤解だ。また、その話は、ただの陰口(て、いうのもどうかと。。。)であって、まさか、本人に伝わると思っていなかった。。。と。


主任は、お局様が、私に伝えてほしいと言ってきた。。。と。


言った言わないは、証拠もないし、これ以上の追及はしないけれど。


とりあえず、私は、言いたいことは言ったし。かなり二人を罵倒したし、パワハラだと言ったし。

納得していませんが、仕事を復帰することにしました。



今回の問題で、解決しなければならないことが、3つあると思うのです。


1つ目は、私が、出しゃばりすぎたこと。

これは、良くない。私が、悪いです。


2つ目は、派遣とお局様の関係性。派遣が、お局様に、言いたいことを言えるような雰囲気を作るべきだと思います。これは、お局様が悪い。もっと、言いやすい雰囲気を出さないと。


3つ目は、勤務体制。

一時間15分、私たちは休む権利があります。休まないことで、会社に貢献していると思い、今回のように、出しゃばったり、腹を立てたりしたのだと思う。休むことで、割り切って考えてられるのじゃないかな。



というわけで、明日からは、1と3は、実行に移そうと思います。



ところで、お局様は、これで、黙っていると思いますか?

私に、仕返ししてくるんじゃないかな。

と思うので、反撃の手は緩めないようにしたいと思います。


ちなみに、私から、意地悪とかはしません。私、平和主義者とはいえないけれど。争いごとが好きなわけではないので。。。

でも、もう、お局様のご機嫌とったり、仕事以外のことを話したりは、しないな。だって、もう、大嫌いだから。。。(笑)。







 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村