女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記⑫ 2016.4.21 軽井沢で夕ご飯


門前洋食 藤屋平五郎 信州米豚のソテー りんごとあめ色玉ねぎの門前ソース ごはん、スープ、サラダ、お漬物付き 1.780円★★★★




ホテルで、少し休んでから(私は、写真を撮っただけ(笑))、すぐに、タクシーで、軽井沢アウトレット(正式名称は、軽井沢プリンスアウトレットプラザ)に迎いました。


友人の今回の旅の目的は。。。こちらでした(笑)。



アウトレットに到着したのが、夕方の5時くらいです。



平日の夕方で、大雨。そして、寒い。。。で、アウトレット内は、廃墟?みたいに、ガラーンとしていました(笑)。


私は、その日は、ダウンのハーフを羽織って、ホカロンをお腹と背中に貼ってましたが。。。寒くて震えていました。




友人は、目的の、コーチで、カバンをお買い上げ。



寒いし、お腹も空いたし。。。で、こちらの、洋食屋さんで、夕食を頂きました。


レストランは、どこも空いていて、迷いましたが、私のリクエストでこちらにしました。


和食に飽きたというか。。。洋食が食べたかった(笑)。


で、ここにして、大正解でした。


店員さんも、感じが良いし、豚肉も柔らかい。ご飯をかまどで、炊き上げるこだわりがあるそうで。。。美味しかった(昨夜とは、違って。。。)。


ただ、思ったより、ボリュームというか、おかずが少なくて、そこが、残念でした。追加で、何か、頼めば良かったかも。。。


スープも美味しいし、漬物、サラダも美味しかった。




ビールで、乾杯。 『軽井沢よなよなエール 生』です。 地ビール好きです。


寒かったし、何より、暖かくて、雰囲気良かったです。










 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村