女子一人旅のすすめ

40代ですが、まだ女子です。
4月に行った熊本から黒川温泉までのプチ九州横断旅行の記事を記載していきます。また、2011年のフランスツアー旅行記、2010年のバリ旅行記などなど、おいおい記録として残していきたいです。

6月の生け花その1


[ アフター]



Hアカデミーの池坊流の生け花のお稽古に行ってきました。


【自由花 線 縦 】『雨の水無月~蛙がいる池~』



ギガンジュームを紫陽花、オカメヅタを蓮の葉にみたててみました。


雨の中、池の蓮の上にいる蛙のイメージです。



今回、自らの今後の勉強のために、先生に直していただく前も、撮ってみました。



下の写真が、先生が直される前のです。




[ ビフォー。]



紅花を印象的に置いたつもりでしたが。。。結果は、ただ、ただ、まとまりがないものに。。。







残りの花で、【生花 新風体】



新風体、すっかり、忘れていました(汗)。。。これは、ほぼ、先生の作品です。 こちらは、恥ずかしくて、ビフォーは、撮れませんでした。。。


しばらくは、自由花だけにしようかな。



お稽古の帰りに、先生と、ランチしました。


先生は、8時間ダイエットをしているので、この時間に食べないと、もう食べる時間がないそうです。夕方からは、歯科の予約があるから、終了したら、もう食べる時間はない。。。てことは、朝まで、水だけですって!!


ダイエットのせいか、少し痩せていました。


先生とも、たわいない女子トーク、楽しいです。


ちなみに、先生から、私は、時々、「お嬢さん」と呼ばれます。


年齢は非公表(お稽古では)なので、たぶん、若く見られているのかな(笑)。





★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村