女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

6月の生け花その1


[ アフター]



Hアカデミーの池坊流の生け花のお稽古に行ってきました。


【自由花 線 縦 】『雨の水無月~蛙がいる池~』



ギガンジュームを紫陽花、オカメヅタを蓮の葉にみたててみました。


雨の中、池の蓮の上にいる蛙のイメージです。



今回、自らの今後の勉強のために、先生に直していただく前も、撮ってみました。



下の写真が、先生が直される前のです。




[ ビフォー。]



紅花を印象的に置いたつもりでしたが。。。結果は、ただ、ただ、まとまりがないものに。。。







残りの花で、【生花 新風体】



新風体、すっかり、忘れていました(汗)。。。これは、ほぼ、先生の作品です。 こちらは、恥ずかしくて、ビフォーは、撮れませんでした。。。


しばらくは、自由花だけにしようかな。



お稽古の帰りに、先生と、ランチしました。


先生は、8時間ダイエットをしているので、この時間に食べないと、もう食べる時間がないそうです。夕方からは、歯科の予約があるから、終了したら、もう食べる時間はない。。。てことは、朝まで、水だけですって!!


ダイエットのせいか、少し痩せていました。


先生とも、たわいない女子トーク、楽しいです。


ちなみに、先生から、私は、時々、「お嬢さん」と呼ばれます。


年齢は非公表(お稽古では)なので、たぶん、若く見られているのかな(笑)。





★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村