女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『むさしの森珈琲』でブランチ




本日は、職場の方に誘われ、優雅にブランチをする約束をしました。


「ふわっとろのパンケーキ食べたくない?」の一言で、前日に約束して訪れたのが、ここです。



むさしの森珈琲 パンケーキプレーン +ホイップ セット珈琲 1.112円也★★★★



ここの噂は、職場の方から聞いていて、最初の印象は、こじんまりした自由が丘にあるようなカフェを創造していました。


ところが、食べログなどで調べたら。。。

なるほど。。。すかいらーくの新たなカフェ事業なのねー。しかも、評価低い。。。


と、あまり期待しないで行きましたが、店舗内素敵でした。


私の住んでいる地域は、雨でしたが、行ったかいありました。


田舎。。。高原。。。まさに、武蔵野のカフェ。素敵なブランチです。


チェーン店感は否めませんが。。。




11時くらいに到着したので、店内は空いていました。


仕事以外、共通点のない同僚と思っていましたが。。。美味しいもの食べて、何気ない女子トークして、楽しかった。


つっこんだ話も出ました。。。


同僚「結婚、なぜ、しないの?」


私「うーん。。。向いてないと思う」


同僚「向いていると思う。 勿体ないよ」


私「(向いていると言われるのは嬉しいけれど。。。)同僚さんに出していない、の部分が、私にはあるので、向いていないんです」


同僚「(笑)」


つっこんだ話しますと、私にも、かつて、結婚前提の方もいました。でも、やはり、そのときに戻っても、結婚という選択はしないと思う。
もちろん、やり直したい過去はありますよ。


でも、結婚はないな(笑)。







迷ったのですが、こちらの看板メニューふわっとろパンケーキを頂きました。


メイプルシロップは付いてますが、これに、生クリームをトッピングしました。これ、大成功です。


ナイフ入りません。フォークで切れます。初めて食べる食感でした。
口に入れた瞬間、とろけます(嬉)。


珈琲は普通でした。

普通に美味しい。 大き目のカップで、飲みごたえがあります。




美味しかったけれど。。。再訪は難しいかも。


なぜなら、場所が、最寄り駅(そこまでも、私は、バス+電車)から、バスしかないから。


本日は、バス(自宅から20分くらい)で、とある地点まで行き。そこに、同僚が迎えにきて下さり、車で行きました。


自力で行くとしたら、交通費だけで、往復1.200円かかってしまう。
なんと、今日の食事代より、た、高い。。。





★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村