女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

おうちの近くを散歩してみた



実は、私の今住んでいる隣は、公園だったりします。


余り、日中は出歩かないので、生け花のお稽古の帰りに、あれ?花が。。。。と引き寄せられました。



遠目では、つつじ?かと思いましたが、『アイ・ペイント』というお花らしいです。


公園の入り口に植えられています。




あと、ここの公園は、バラに着目しているらしく。。。そういえば、市の花がバラだったような。。。ミニバラ園があります。

この時期、一斉に咲きます。


ピンクのバラ。



オレンジのバラ。






白いバラの生垣のよう。。。



ところで、先日、良いこともありました。


7月の後半にまた、北海道の5人組に会いに、札幌に行くのですが(笑)。

4月には、ANA旅作で、3泊申し込んでいました。


今月20日頃、もう一度、ホームページを見直すと、帰りの飛行機を30分前にするだけで、3.000円安くなることが判明。しかも、大き目の飛行機に変更できます。(最初、予約していたのが小さい飛行機になってしまい、少し心配になっていたのです)

で、よくよくみると、予約していたホテルにANA夏クーポンが付きました。このクーポン使用(しても、お得ですが)しなかったら、2枚で1.000円分のANAフェスタの買い物券になります。(一泊2枚付いてきます)

更に更に良く見ると、夏クーポンというのがありまして、先着3000名は5000円無料にになるとのお知らせが!→これは、いろいろ条件があって、私は、その条件を満たしていました。


というわけで、11.000円安く行けることになりました。元来、ケチ体質の私は、嬉しい(笑)。





 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村