女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

5月の生け花 その2


Hカルチャースクールの、池坊流の生け花のお稽古に行ってきました。


5月のお稽古二回目です。



自由花 線 斜め 【皐月】


花菖蒲と、フトイを使って、5月らしい作品を作ってとの課題でした。むづかしかったです。




初めて見たのですが、キバナコスモス可愛いですね。すっかり、とりこになりました。この作品でも、キバナコスモスが入ってなかったら、大変なことになります。




余った、お花で、再度、生けてみました。



自由花 線 縦  【初夏の彩り】



余ったお花が、ピンク系だったので、生けやすかったです。ポイントは、右下の青い花。これがあるかないかで、随分と、違う印象に。


先生に直されたのは、シャクヤクの位置と、後ろ側の葉っぱの追加。


私としては、直される前のシャクヤクがガーベラの手前にきて、3本の花が、段々とした感じが面白いかな、と、思ったのですが(その場合、青い花は、左下)。。。




次回も楽しみです。








 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村