女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

4月クールのドラマ

以前から、拝見している、大ファンのブロガーさんが、この手の話題をしていたので、真似してみました。


元来、私は、テレビっ子なので、今クールのドラマも観ています。



1月から引き継き
【真田丸】★★★★★


大泉洋、三谷(脚本)ファンなので、観はじめましたが。。。初回から、面白いですね。そして、大方の女子と同意見で、草刈正雄の魅力に再度メロメロです。


また、長澤まさみが、100%女子が嫌いなうっとしい女を、時代劇なのに、リアルに描けていて、素晴らしい。出てくるだけで、「こいつ、うぜえ」と思える演技て、さすがです(笑)(女優としての長澤まさみは、好きなんですよ。役は、嫌いですが。。。)




【9係】★★★★★


安定した、面白さ。
青柳、矢沢のアドリブ的な部分が好き(かつて、スピンオフもありました)で、話に関係ない部分も細かくチェックして観てます。




9チャンネルで、ランチ時間に月曜から金曜まで放映されている欧米テレビドラマ
【キャッスル】★★★★★


夕ご飯を食べながら、見れる肩肘はらないドラマ。
刑事ものですが、死体も綺麗だし(グロテスクではない)、いやらしいシーンがない。主演二人は、シーズン3(現在)では、プラトニックだし。安心して観れます。
内容も、しっかり、ミステリーで(現実では、ありえない部分ありますが、それも含めて)面白い。




【99.9】★★★★★


私てきには、松本潤の演技力の評価は元々、高いです。→上から目線ですが(笑)。


今回も、彼が独特のキャラを演じ、そして、脇も個性派俳優さんは使用し、毎回、楽しみです。 片桐仁、榮倉奈々など、キャラも、たっていますね。




【重版出来】★★★★★


これ、面白いですね。漫画原作作品で、たぶん、原作も面白いのでしょうが。毎回、ホロリとさせられます。
主役の黒木華(『表に出ろいっ!』の頃から、注目してました)が良いですね。美人じゃなくて演技力あるところが、良いです。(美人ではない女優さんて、素晴らしい)
脇も、安田顕や、オダギリジョー、坂口健太郎(このドラマではじめて知りました)など、良い役者で固めています。 




【ゆとりですがなにか】★★★


脚本が、クドカンなので、観てます。


私的に、この作品のなにがダメなのかなー、役者かな。。。 柳楽優弥や安藤サクラは、とても良いのだけれど。。。(ぱるるも悪くない。。。)岡田将生は、何やっても一緒だし→私、毒吐いてます(笑)、松坂桃李がドラマだからといって、童貞とはとても思えない(笑)。
ただ、どんどん、面白くなってきているので、最後まで観ます。



【世界一難しい恋】★★★★


主演が大野くんなので、観ました(笑)。
ただ、これ、以外と好きです。 伏線もない、ただのラブストーリーなんですが、笑えますし。ここまで、今時、恋ネタだけで、1クール持たせるなんて、すごい。




【私結婚できないんじゃなくて、しないんです】★★★★★


たぶん、40代おひとりさま女子ならではの高評価(笑)。
ドラマ制作部が、40代以上女子をターゲットにしているのか、1クールに一本は、この手のドラマありますね。 


その中でも、このドラマは、面白いし、役者も良いし、リアリティーあります。


こんなに、お金持ちではないけれど、私の友人が、こんなふうでした(笑)。 美人だけど、婚活しても、うまくいかない。。。(主人公のように、こーゆー、上から目線タイプでした)
主人公の日常も、リアルだなーと思ったりして。  アマゾンで、漫画大人買いとか(私の場合は『どうでしょう』グッズ)。。。ほぼ自炊しないとか→私だけ?


現段階では、年下のイケメン彼氏ができて、夢、あります。



【昼のセント酒】★★★


主演が戸次重幸なので観てます。戸次重幸だからの、この評価(笑)。毎回、お尻がみれるし(笑)。



【毒島ゆり子のせきらら日記】★★★★


この時間帯のドラマ面白いですね。
クロワッサンで、人間占い?て、斬新なアイデアです。そして、食べ方も斬新。
割と、前田敦子がすきなので、観ましたが、ドラマ自体も面白いです。





毎週、こんなに、ドラマ観ていながら、バラエティも見ているので、時間ないのでしょうね(笑)。




 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村