女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『アフタヌーンティーパレット』を食べてみた



先日、生け花のお稽古の帰りにランチしました。



実は、ダイエットも中だるみしてきて。。。食い意地のはった私は、前日の夜から、ランチに何を食べようか、食べログをネット検索しました(笑)。


でも、特別に何か食べたいものは見つからず。。。(路面店だと、ランチでも喫煙可のお店が多くて、フラッと入れないのがつらい。。。)


やはり、少々、値ははりますが、間違いのないここに、決めました。



 アフタヌーンティールーム アフタヌーンティーパレット 飲み物付き  1.390円+100円 ★★★★★




アフタヌーンティーは、35周年ということで(?)、復刻メニューが揃っていました。(なぜ、35周年だから復刻なのかは、謎です)そういえば、私も、投票したような。。。


『アフタヌーンティーパレット』は、95年に登場し、大人気のワンプレ―トの先駆けディッシュだったようです。


その頃から、アフタヌーンティーーは、良く通っていたのですが、このメニューは初めて食べました。


以前は、食事というより、お茶を飲みに行ってたなあ。。。


私は、ブルーベリーフレンチトーストが、また、食べたいです。あれ、美味しかったな。




チャイクリームフロート。


セットで、お好きなお茶が頂けます(嬉)。
+100円ですが、チャイクリームフロートが、飲めるなんて、幸せです。




アフタヌーンティーパレット


彩りが良かったので、こちらにしたのですが、大正解です。


鶏肉のソテーなど、ボリュームのあるものと、レタス、カボチャなどのサラダも充実していて、美味しいし健康的な一品でした。


大満足です。期間限定なので、もう一度、食べたいです。




復刻盤メニューの『パンプキンチーズケーキ』が、明日までなんですね。

食べたかったけど。

今回は、おさいふ的にも難しいので、またの機会に出会えることを祈ってます。


ところで、私は、ベーカリー?の『あんバターパン』が好きだったのですよね。あれも、復活して欲しいなー。





 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村