女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

長野で桜 旅行記⑥ 2016.4.21 藤井壮 朝食編



朝食も昨日と、お同じ、個室「草の実」に用意されていました。


椅子の足の短さ、わかります?



普通の、和食でした(笑)。




専用の入れ物に湯豆腐が。。。こちらは、17年前と同様です。
さっぱりして、美味しかった。






あんかけの卵焼きと、お芋のあんかけ。




焼き魚は、昨日と同じ印象(涙)。


デザートは、普通の、ヨーグルト。



このあと、フロントで、セルフのコーヒーを頂きました。


10時発で、マイクロバスで、小布施まで、送っていただく予定なので、せわしなかったです。
フロントから、外の景色を眺めながら、のんびり、コーヒーを飲む時間がなかったのが残念。。。


ところで、枕ですが。。。ものすごく、硬かったです。
頭が痛くて寝れないので、私も悪友も、枕の変わりに、座布団を頭の下にひいて寝ました。 年配の方は、このくらい、硬いほうが、良いのでしょうか?




楽しみにしていた、藤井壮泊でしたが、以前の高級な老舗旅館のイメージがなくなってしまい私的(思い入れが強かったぶん)には、残念な結果でした。
オーナーが変わったのかな。。。







★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村