女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

5月の生け花を自宅でアレンジしてみた


5月の生け花を自宅で、アレンジしたみました。


うちは、小さいもので、小さいサイズの花器で(もないけれど。。。)ないと飾れないんです。


フルイとヘリコニアと山もみじで、5月の青々とした季節感を出してみました。

先生の真似をして、山もみじを左から右に流れるようにしてみました。


下の画像は、山もみじを反対に右から左に流してみました。





余ったお花(実は、こちらがメイン)で、なんちゃってアレンジメントをしてみました。





どうかな。。。


画像だと、良くわからないですが、かなり、ボリュームがあります。


母の日も近いので、赤のカーネーションをフォーカルポイントにしました。


花の数が少なくても、なんとか、なるものですね。。。


葉っぱがうるさ過ぎですが、ないと寂しいので。。。こんな感じに。。。






 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村