女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

5月の生け花 その1


Hアカデミーの生け花、池坊流のお稽古に行ってきました。


自由花 点 縦『母の日に思いを寄せて』


先生が、フルイとヘリコニアとカーネーションを使って、まずは、母の日を題材に生けてみなさいと、おっしゃったので。。。


こんな感じで生けてみました。


もちろん、先生に直されましたけれど。山紅葉以外の配置は、私のオリジナルです。




余った、お花で、再度、生けてみました。



自由花 点 斜め 『母にプレゼント』


今回は、白い花で、そろえられていました。オオニソガラムは、今回初めて見ましたが、とても可愛らしい花でした。


こちらも、やはり、後ろにあるあしらいの葉っぱ『ロベ』の位置を、左から右に、表向きから裏向きに直されたくらいで、あとは、私のオリジナルです。


自分でいうのもなんですが、洗練された、立体的な生け花になってきたのではないか?と思います。


あとは、もっと、斬新な、クリエイティブな発想力が必要かな?











 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村