女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑬ カフェメゾン



悪童を観に行ったあと。。。


友人と二人で、『カフェメゾン』さんにリベンジしました。


以外にも、店内は空いていました。


そしてそして、大泉洋さん、戸次重幸さんのお友達、新見さんを生で見れました。常連さんと話していたので、お話しはできなかったけれど。。。。


カフェメゾン おうち定食 飲み物付き 870円也★★★★★





この日の定食は、味噌煮込みおでんでした。ご飯も五穀米で、炊き加減もちょうど良いです。
飲み物付きで、この値段設定。コスパ良すぎです。
良く、テレビ番組で、大泉さんが、新見さんは、「儲ける気がないんだよねー」とは、言っていますが。。。いやはや、納得です。


リベンジできて良かったです。



セットのアイスコーヒーも普通に、美味しい。



ソファ席だし。居心地良くて、長居してしまう、そんな、カフェです。


ただ、一つ、嫌な点が。。。
クーラーがないんです。扇風機なんです!!!


私、暑がりではないのですが。。。この店だけではなく、市電もクーラーがない車両がありまして。。。汗、ダラダラでした。。。


道民とは、皮膚が違うんでしょうか。。。


今年の夏も再訪したいのですが、クーラー欲しいと切実に願う私でした。



ながながと、では、ありますが、これにて、「夏の札幌旅行記」終了です。
楽しかったです。


で、冬の札幌旅行記に続いたりします。
もちろん、北海道の5人組に会いに行く旅行であります。。。



新千歳空港で、いつも食べる、アイスです。
また、食べたいー。



 ★ランキングに参加しています★どちらか押して下さると嬉しいです★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村