女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

『HAUNTED HOUSE』観ました

2月の話題で、すいません。



『HAUNTED HOUSE』★★★★



劇団オーパーツの作品を、池袋サンシャインシティ劇場で、観てきました。

 


劇団オーパーツは、『水曜どうでしょう』のミスターこと、鈴井貴之主催の演劇です。


前回もそうですが、その舞台装置に驚かされます。

前回は、舞台がシーソーでした。そして、今度は、舞台が網でした。


舞台に、網が張り巡らされていて、そこを役者が、駆け上ったり、跳ねたりしています。


役者さんいわく、疲れる(体力勝負)の芝居だったと。。。



ミスターは、舞台装置技術にたけていると思います。


新しいことにチャレンジしていく。アイデアもあります。

『水曜どうでしょう』も企画は、ミスターでしたものね。

さすが、です。



ただ、脚本が。。。



残念ながら、新しさがなかったです。


オチがわかる内容というか。。。良くいえば、ノスタルジー的な話でした。ドラマでも、鈴井氏の作品を観ましたが、彼の良さ、て、そこなんでしょうね。脚本に奇をてらわない。。。ていうか。。。


演出もね。。。舞台装置ほどの驚きはなかったです。


ただし、観客を楽しまそうとしているのが、伝わりました。 好感がもてます。

最初から、最後まで、笑いっぱなしでした。



役者として、藤やん(水曜どうでしょうのディレクター)が出演されていました。


上から目線で、あえて、言いますね。


本当の役者さんになったねー。


藤やんのこと知らない人が観ても、すごくよい味出している役者さんだなーて、感じるはず、だと、思いました。

芝居をはじめて、わずか、一年で、レヴェルが、上がりました。


森崎リーダー(チームナックス)も出演していましたが、いつも通り、ヘタウマで、良かったです(笑)。(辛口コメントですね)


オーパーツ第4回公演、来年ですか?また、観たいです。楽しみにしています。


そして、悪童のBlu-ray出るんですねー。新年会も入ってるとか。。。


買うって決めました。待ち遠しい。。。


と、ここまで、書いて、現在(5月です)まだ、予約していません(汗)。


早く、ローソン行かなきゃ、です。