女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ヒトリゴト

最近、ついてないんです。


バス通勤をしているのですが、バスを乗り間違えたり。。。


些細なことで、歯車が掛け違う。。そんな感じです。



実は、先日、嫌なことがありました。
他部所の方なのですが、常に、感じが悪く、嫌みや意地悪をする方がいます。私だけでなく皆に対しててのが救いですが。
古くから、働いているかたで、姑的な、クレーマー的な方です。


常日頃は、私は持ち前の明るさ?で、切り抜けてきました。
が、今年に入ってから、あまりの理不尽な意地悪さに、嫌気がさしまして。


例1) 私が間違えた書類を書き直すので、破棄して下さい、とお願いすると、破棄せず、私の上司に報告された。(しかも、一度、ぐちゃぐちゃにした書類を、手で延ばしたらしい) もちろん、上司から、再度、注意を受けた。


例2)私が知らなかったことを、教えて下さいと頼むと、部所が違うからと、断られた。
しかも、嫌みっぽく。


ついに、私が爆発して、電話口でしたが、「すいません、わかりました」と怒鳴ってガチャ!!と、相手の話の途中で電話を切ってしまいました。


その嫌み女には、まるきり、反省はしていません。


むしろ、そのくらいの私からの仕打ちで、後で泣いていた(?)と聞かされ、もっと、仕返しできないくらいコテンパンに悪口を言えば良かったと思ったくらいでした(笑)



反省しているのは、自分自身です。


まだ、ブログには書いてないのですが、去年の8月にある事件がありました。
そこで、私は、もう、怒鳴ることはしない!と誓ったのです。


それなのに、自分が誓ったことすら、守れないのかと深く反省したのでした。


しかも、怒鳴ったのは、今年に入って2度めなんです。
しかも、相手は違うけど、職場で。


こんなことで、口にしてはいけないのでしょうが、仕事辞めたいな…とか思ったりして。


どこの職場でも理不尽なことは多いのでしょうが、この職場が私に悪影響を…とか。


自分が悪いのはわかっているけど。
思ったりして。


落ち込んでいます。
しばらく、休憩は一人で、ゆっくり、とりながら、反省をしたいと考えています。