女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑦ HTB納涼祭に行ってみた



 onちゃんくじ と どうでしょうくじ 1回600円也



 市営地下鉄東豊線 さっぽろ → 南平岸 11分 一日乗車券830円也



注)地下鉄を一日に5回以上乗車する方は、この乗車券の方が、お得です。



 この時期、木曜日から、日曜日まで、HTBで「納涼祭」が行われていました。
 こちらも、今回の旅で、絶対に行きたい場所でした。
 昨日は、時間の関係(17時で、終了なんです)で、行けなかったので、本日は午前中から、いざ、出陣です。 そしたら。。。




 おみくじです。 あ、姫だるまさんが。。。



 あれ? 人がいない。。。




 ちょうちんも淋しげです。。。



 ここにも、いない。。。



 ま、午前中ですしね。。。 お天気も曇り空ですしね。。。 出足が悪いのでしょうね。。。



私「昨日も、こんな感じで、落ち着いて。。。(言葉を選んでいる)買い物ができる雰囲気ですか?」
係の方「昨日もそうですね」




 という訳で、予想以上に、人がいませんでした(笑)。
 もしかしたら、午後は混んでいたのかも知れませんが。。。私は、購買意欲満々で来たので、混んでいなくて嬉しかったですが、ちょっと、淋しさもあり、でした(笑)。



 スマートボール



 「どうでしょう祭り」では有料だったスマートボールも、無料で楽しめました。 2台しかなかったけれど、誰も遊んでいなかったので、遊べました(笑)。


 結局、どうでしょうくじを4回、onちゃんくじを2回引きました。
 その他、ガチャガチャでバッジ購入。 お土産にonちゃんクリアファイルを購入しました。(詳細は次回のブログで)


この日も、曇りでしたが、湿気がある暑い日でした。



 アイスコーヒー


 喫茶コーナー アイスコーヒー 200円?★★★★


 お茶しました。HTB入って、すぐ右手に「喫茶コーナー」があります。 ここは、来ると必ずといって良いほど、寄ります。混んでいないし、安いです。
 そして、何もかもが、onちゃんで可愛いのです。
 写真にはありませんが、真ん中の大テーブルはonちゃん顔が描かれていますし、このおにぎり型の木のトレイにもonちゃんがいます。


 onちゃんて、幸せな気分にさせますねー。


注)onちゃん→HTBテレビのマスコットです。「水曜どうでしょう」では、中にヤスケンが入っていました。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村