女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.30 ⑥ おひとりさまで居酒屋さま

 エクストラゴールドで乾杯



 居酒屋にほんいち別宴邸 2.689円也★★★




 夜も更けて。。。お腹は一杯なんですが、ビールが飲みたい!


 本来なら、ここで、部屋飲みパターンなのですが、ホテルの一階に、そこそこ評判の良い居酒屋さんがあります。

 汗をかいたので、お風呂も入り、外出するのがおっくうになったのですが、ホテルの一階ならと、迷いましたが行ってみることにしました。

 また、部屋が少しばかり、狭かったので、外で飲みたかったのです。。。



 行く前にフロントに寄って、何か、クーポンはあるか聞いてみました



 「うに」 です。  生臭かった(涙)


 フロントのクーポンで、「うに」頂きました(嬉)。


 中二階の三人掛けのカウンター?に通されました。このカウンターは、すべて、私の席にしてくれました。 半個室です。 人がいないと、落ち着きますね。

 ただし、安めの居酒屋さんなので、隣の半個室のサラリーマンがうるさかったですが。。。(涙)。



 刺身板盛


 このお刺身ですが、なんと、500円でした(喜)!!

新鮮でしたが、お腹いっぱいで、食欲がない(涙)。あまり、食べれなくて、残念でした。。。その代わりに、三杯飲みました。。。(笑)。


 半個室だと、ひとりのみ最高ですね。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村