女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

夏の札幌旅行記 2015.7.30 ③ 潤焚 (ジュンタク)

 「潤焚 (ジュンタク)」さん。表面から。



 お腹が減りすぎていて、頭の中が、食べ物のことでいっぱいでした。と、いうわけで、次に訪れたのは、ラーメン屋さんです。
 この、お店も大泉洋さんや戸次重幸さんのお友達(札幌時代の役者仲間)が経営しているお店です。ここも「メゾン」さん同様、何度も、お二人がTVで紹介されています。
 ここも、今回の旅行で絶対に行きたかった場所でした。



 札幌市電 西線11条駅 16:33 → 16:55 中島公園通駅 170円也



 市電を降り、そのまま、進行方向に歩いたら、すぐ左にお店がありました。
 思えば、このあたりから、「なんか、今日の私はついている」と、最近の私にない運が向いてきたのを確信していた、気もします。。。



 どろどろ赤味噌 + 味玉トッピング



 「潤焚 (ジュンタク)」どろどろ赤味噌 830円也★★



 ホームページに、特別クーポンがあるので、味玉はサービスです。
 ラーメンの中では、味噌が一番好きなのですが、この味噌ラーメンは、今まで出会ったことがない味でした。スープがコッテリしてドロドロです。。。

 味玉は、黄味が半熟で美味しかったです。



 たくさんのサイン


 店の壁には、たくさんのサインが飾られています。
 今度は、しげちゃんが美味しいと言っていた、あっさり塩味を頂きに来よう。と、心に誓いました。。。
 
 店内は、新しいので、清潔で綺麗です。洋ちゃんのお友達のJさんには会えませんでしたが、従業員の方も親切でした。帰り道をかなり詳しく教えて頂きました。
  札幌の方て本当に皆さん親切であったかいですよね。。。感謝です(喜)。


 ここで、明日7/31の「悪童」のチケットを譲って下さる方から、連絡が入ったのです(驚)。
 本日の「悪童」を観劇されるので、その前に譲渡して頂けることになりました。急いで、さっぽろわくわくホールに向かうことになりました(嬉)。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村